2012年5月30日水曜日

ヤヌスの鏡・・・もう一つの顔をもつ私 - すももも・もものうち日記 - Yahoo!ブログ


                      


(フジTVやっていたドラマより)

「古代ローマの神、ヤヌスは物事の内と外を同時に見る事ができたという

 この物語はヤヌスにもう一つの心を覗かれてしまった少女の壮大な


彼らは何をされた7古代世界の驚異であり、どこ

  ロマンである …もしあなたにもう一つ顔があったら…」

オープニングのナレーションを思い出す。

ちなみに、ウチの嫁も物事の内と外を同時に見る事ができるという。

ですから、内緒ごとはできません。

嫁にもう一つの心と顔を覗かれてしまった私・・・・

ですが!



These are our most popular posts:

植民地支配の「ヤヌスの顔」 - 過ぎ去ろうとしない過去

2010年1月23日 ... さて、植民地主義のvirtuesとvicesは、まさに「ヤヌスの顔」のように、両面的なもの として出現します。サルトルふうに言えば「植民地のよかった点と植民地の悪かった点が あるのではなく、ただ植民地がある」のです*3。さらに、virtuesとvicesを ... read more

1月に歌う

近所の人たちや友達がグループを作るのですが、ギターやアコーディオンなどの 鳴り物 はあっても ... 果物、ポルトガル独特のソーセージなどをお礼としてあげるのがしきたり ですが、 ... ヤヌスは二つの顔を持つので、「Janus-faced(ヤヌスの顔を持った)」つまり、 ... read more

自分も分からなかったヤヌスの顔をさらけだす イ・ジェフン - おもちゃの ...

そうです。たったワンカット出て出演したと言うのはちょっと(笑) を見て私が知っ ているイ・ジェフンが当たるような位に吸入力が .... 駅空き地でキテがヒジュンの横っ面を 殴る場面なのに、それが一番難しくて大変だった(笑) 何か強く殴らなければならないの ... read more

ヤヌスの顔 (松波謙一)

VISION: ヤヌスの顔 (松波謙一). (要約はありません). 日本生理学雑誌 : 第58巻 11号. 岐阜大学医学部反射研究施設 松波謙一. ヤヌス(Janus)とはギリシャ神話の歴史(時間 )の神です。一つの顔は過去を向き、 もう一つの顔は未来に向けています。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿