2012年3月22日木曜日

ブログテーマ[映像の世紀]|Prego!


NHKスペシャル 映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望 [DVD]/出演者不明
¥7,140
Amazon.co.jp

です。映像の世紀の中でも断トツの人気を誇る

第4集 ヒトラーの野望 であります。

まさに加古隆さんの「パリは燃えているか」が鳥肌立つぐらい合います。

皆さまヒトラーの演説の映像ちゃんと観たことありますでしょうか。
これはね、
たしかに惹かれる理由もわからなくない。

もし私が同じ時代の同じ場所、つまり第一次大戦後のドイツ国民だったらって考えると
支持しちゃうかもしれないよね。ほんとう。


" here2を発見することができます

第一次大戦後、国内は疲弊。食糧難と莫大な借金を抱える社会不安の中、
若い政治家が皆を引っ張っていってくれる、
そんなある種の希望が見えたら、全てを任せてしまっても良いような気になりませんか。

ヒトラーの指導する国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)を
支持する人々はまたたく間に増えていきます。
いつしか右手を天に掲げ
その演説力と力強さに魅了された人々は、これから起こることなど見えていなかったのでしょう。

歴史の授業では、
ドイツ(ナチス)だけのせいにしてはいけない、と習いますね。

第一次大戦後、莫大な借金をドイツに背負わせたのは合衆国ではなかったでしょうか。


スペイン人は何の言語を話すん

ドイツが第一次世界大戦で背負った借金は
1320億金マルク
これ、上手く換算するのが難しいらしいんですが
大体今で言う60兆円ほどではないかと。。。いう説があります。

し か も

2010年、つまり昨年ですね、ドイツは合衆国にこの借金を完済したとのこと(笑)

まだ返してたんかーい。ww

90年、つまりおよそ1世紀払い続けてようやく返せるような額の賠償金を求めた。

ヒトラーの領土拡大を止めなかったのはヨーロッパ諸国(英仏)ではなかったでしょうか。
いわゆる宥和政策というやつですね。
ヒトラーを、止めることはできなかったのでしょうか。


どのように多くの言語は、ブラジルで話されている

ユダヤ人迫害、ナチスのホロコーストは決して許されるものではありません。
しかしそんなヒトラーは無論人間であり、その指導者を選んだのもまた人間で
人類における歴史はすべて我々が起こしてきたことなのです。

偶然か、必然か。

そんなわけでこれ買いました。

わが闘争(上)―民族主義的世界観(角川文庫)/アドルフ・ヒトラー
¥840
Amazon.co.jp

高校のときから、扇動力のある演説をする指導者に興味がありました。
大学受験が終わったらすぐにでも読みたいと
思っていましたが、もう3年も経ってしまいましたね。でも
今からちゃんと読みます。

彼が何を考えていたのか、すごく気になります。

--



These are our most popular posts:

塩はうまくてまずいです : 誰が第1次世界大戦を起こしたか

2006年1月5日 ... 第1次世界大戦はナゼ起こったのでしょうか? この命題を解くに ... 機能しうると思わ れるのは「独墺同盟」と「露仏同盟」の2つだけでした。 ●独墺同盟 ... ロシアやドイツを 共同で攻め滅ぼしてしまおう」という参戦条項を伴うものではありません。 read more

ブログテーマ[映像の世紀]|Prego!

2011年4月14日 ... ドイツが第一次世界大戦で背負った借金は1320億金マルクこれ、上手く換算するのが 難しいらしいんですが大体今で言う60兆円ほどではないかと。。。いう説があります。 し か も 2010年、つまり昨年ですね、ドイツは合衆国にこの借金を完済したとのこと(笑) ... これから最大の世界恐慌が引き起こされると誰が予想できたでしょうか。 ... 今日は第 2集「大量殺戮の完成」を鑑賞しました。 第1集で第一次世界大戦が開始したところから の続きで1914年~1918年終戦までの4年間を編集したものです。 read more

米国. 市民権帰化テストの質問

権利章典. 6. 憲法修正第一項から1つの権利や自由とは何ですか?* ... 私たちの独立を 発表しました。 (イギリスから) .... プアリチャードの年鑑の作家 最初のフリーライブラリ を開始. 69. 我々の国の ... 誰が第二次世界大戦での米国の戦いをした? 日本の, ドイツ ... read more

NWO新世界秩序 誰が何のために?: 世界の真実はどこにあるのか

2011年9月20日 ... ■NWO新世界秩序 誰が何のために? 『911の .... ジャクソンはアイゼンハワー時代、 今の国家安全保障会議の長官にあたる閣僚になり心理戦争を指揮しました。 ... エズラ は第一次世界大戦で友人たちがなぜ死んだのか知りたがっていた。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿