2012年4月2日月曜日

東京都杉並区のタクシー会社 同盟交通株式会社の求人情報 東京無線グループ


タクシードライバーをやるなんて、考えてもいませんでした

氏名:板谷 智彦さん(49)
タクシー歴:1年
前職:広告代理店

●なぜタクシードライバーという仕事を選びましたか?
リーマンショックの影響で会社がつぶれてしまったのをきっかけに求職活動をしていたんです。
インターネットの求人サイトに登録していたんですが、そこへスカウトメールが届いたんです。
それまで、まったくタクシーなんて考えても居なかったんですが、話を聞くうちに興味が出てきまして、タクシーもいいかなと。
当時48歳だったのですが、「タクシー業界での49歳は若手だよ」という言葉にも魅かれましたね。

●なぜ同盟交通を選びましたか?
前述の通り、たまたまスカウトが届いたからです。
まったくタクシー業は考えていなかったので他社のことも一切知りません(笑)


kは、 PRUで何の略ですか

●実際にタクシードライバーの仕事をされて、難しいと感じた点を教えてくださ
お客様一人一人への対応ですかね。本当に色々なお客様がいらっしゃいます。
どんなに自分でうまく出来たと思ってもお叱りを頂くこともあります。
ただ、色々なお客様がいると言う点は他の仕事でも同じですが(笑)


不動産の計画は、ソフトウェアNJます

●反対にタクシードライバーの仕事の魅力を教えてください。
今、とにかくおもしろい。
どんなお客様と出会えるのか、どんな話を聞けるのか、今日はいくら稼げるのかなど色々あります。
しかし一番の面白みは「働き方は自分次第」というところですかね。
どんなやり方をしたっていいんです。
サラリーマン時代にあったような無駄な会議も無ければサービス残業もありません。
初めは隔日勤務と言う働き方に慣れないものですが、一度慣れてしまえば出番の次は明番です。今まで有りえなかった、10時間以上寝ることができるんです!!これには感動しました。
そのおかげか、一年に一回一週間くらい休んでしまう大風邪を必ずひいていたのですが、タクシードライバーに転職してからは無くなりました。


ホイップ·貧困層は··う

●仕事をされる上で、一番心がけている点は何ですか?
とにかく焦らないこと。
売上が上がらなくったって焦りません。
焦ってもいいこと無いし、事故などを起こしたらそれこそ大変です。

●道を覚えるために、どんな努力をされました(されています)か?
同盟交通は給料保障制度があったんですよ。3ヶ月間は固定の給料ですよという制度です。
この間はドライブ気分で走り回りました。その時に気をつけていたのはだいたいの方向感覚を習得する事です。
細かい道なんて覚えません。本当に「有名な施設や建物はどこにあるんだろう?」といった具合です。
これによって頭の中に大まかな地図が出来上がったのであとはディテールアップしていくだけです。乗務開始後にこれができたのは大きいですね。


●休日はどのように過ごされていますか?
タクシーって働く時間がしっかり決まっているため、休む時間も必ず取らねばなりません。
そういったこともあり、前職に比べて体を休める時間が増えたのは嬉しいことです。
サラリーマンでは休めないような平日に休みをとることもできるので、家族との時間も増えました。

●その他
例えトラブルがあったとしてもこの会社は全力でフォローしてくれます。
見た目怖い人が多い(笑)のですが、いい人ばかりです。なんでも教えてくれますよ。



These are our most popular posts:

(ADL)名誉毀損防止同盟とは何ですか? - Yahoo!知恵袋

(ADL)名誉毀損防止同盟とは何ですか? learn moreutomさん. (ADL)名誉毀損防止 同盟とは何ですか? 補足: 反ユダヤ主義とは具体的にどういうことですか. グレード 違反報告. 質問日時:: 2012/2/11 11:34:19. 解決日時:: 2012/2/26 05:47:21. 回答数: : 1 ... read more

同盟大好き!~同盟探しのサーチエンジン・リンク集/同盟仲間を探そう

また、こんなことはあまり言いたくないし、信じたくもないのですが、店員・アルバイトの人 がサーチをしてレア抜きをしていることもあるそうです。 そんな事いっ ... 防犯カメラで 中川巡査と部長が見ていると知らずに、何かの応募シールをはがしたりやりたい放題 です。 ..... さて、みなさんは、お金が少ないとき何パック買おうか迷ったことはありません か? 所持金 ... ・HPをお持ちの方に協力していただき、この同盟がある事を広く宣伝 したい。 read more

遊戯王反サーチ法のすすめ - 遊戯王デュエリストレベル認定

ロスチャイルドという名を御存知ですか? 巨大な網のような閨閥で地球を覆い込み、 二 百年以上に渡って世界を動かし続ける 陰の支配者。 「そんな…小説じゃあるまいし」と思 われますか? 「事実は小説よりも奇なり」です。 彼らが目指すのは、一部のエリートが ... read more

(ADL)名誉毀損防止同盟とは何ですか? - Yahoo!知恵袋

(ADL)名誉毀損防止同盟とは何ですか? learn moreutomさん. (ADL)名誉毀損防止 同盟とは何ですか? グレード. 違反報告. 質問日時:: 2012/2/11 11:33:28. 解決日時:: 2012/2/26 09:19:14. 回答数:: 1. 閲覧数:: 23. ソーシャルブックマークへ投稿: ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿